みちのく通信

わたしの故郷 みちのく 東北地方の話題を地元新聞 テレビなどからピックアップします

壇蜜さん 秋田米のパッケージに


壇蜜 CM あきたこまち JA秋田 「朝日」&「旅」篇

昨日に引き続き、壇蜜さん つながりです

2.3年前に、壇蜜さんは、あきたのお米「あきたこまち」のCMや

あきたこまちのパッケージにもなったことがあるのですよね。

 

色っぽい、壇蜜さんの口元にあきたこまちの米粒が・・・

 

最近の宮城県のCMよりも、私はこちらのほうが「センス」があるとおもいます。

壇蜜さんの「市女笠」スタイルもよくお似合いです。

壇蜜さんは、お着物姿が似合うので

日本酒のコマーシャルにつかってもいいのではないかと思いました。

 

東北は米どころなので、

日本酒もおいしいところです。

 

日本酒の金賞を受賞した酒蔵の数が一番多いのは、全国で

福島県が一位。

東北では秋田県宮城県も上位にもちろん食い込んでいまいした。