みちのく通信

わたしの故郷 みちのく 東北地方の話題を地元新聞 テレビなどからピックアップします

壇蜜さんと東北のつながり

壇蜜さんのこと、また書きます。

壇蜜さんはなぜ、秋田県宮城県のPRをしているのでしょう?

その理由は、東北と「縁」があるからです。

ウキペディアなどで壇蜜さんの経歴をみると、

壇蜜さんのご先祖様は、仙台藩士だったとかで、

それで宮城県のあの観光PR動画に出ているらしいですね。

それと、壇蜜さんのお母さまは秋田県出身で、壇蜜さんが生まれるときに

秋田の実家に里帰り出産、秋田で壇蜜さんが生まれたようです。

その縁で秋田県のPRをしているのでしょう。

 

壇蜜さんは、色っぽく、容姿端麗と思いますが、

女性の私からみても

色っぽさだけではなく、知性的な面も感じることがあります。

 

壇蜜さんの、今後の活躍に期待します。

私としては、

みちのくの酒蔵のコマーシャルに着物姿で出て欲しいなと思っています。