みちのく通信

わたしの故郷 みちのく 東北地方の話題を地元新聞 テレビなどからピックアップします

なかやパンのクリームボックス

 

ヨークベニマル郡山市内のスーパー、本社は郡山市内にあります)

で買った なかやパンのクリームボックス

プレーンタイプで1個税込、118円。

 

私が郡山に来た二十数年前に

はじめて郡山のクリームボックスを食べたのがこの  なかやパンさんのです。以下に写真があります。

 

このお値段ですと

やはり、パンの耳が固いです。

30円の差は大きい…。。

 

ヨークベニマルで売っているのは衛生上からか配送の関係からか、一個一個、包装フィルムにはいっていますね。

なかやパンの店頭では、トングでとるタイプだったかと思います。

 

 

f:id:tatukohime:20170916173000j:image

 

こうして、郡山市内のパン屋さんのクリームボックスを食べ比べてみて、感想をブログに書くのも地元再発見といった感じで面白いです。

私は今のところ、少し高いけれど、やはりポンパドウルのクリームボックスがいちばんおいしいと思いました。