みちのく通信

わたしの故郷 みちのく 東北地方の話題を地元新聞 テレビなどからピックアップします

レストラン 画廊

郡山市内のレストラン「画廊」

富久山町(ふくやままち)国道4号線沿い にあります。

古くからあるレストランで、私もよく行きます。

 

 

 f:id:tatukohime:20170917153029j:image

 

店内はこんな感じ。

 

f:id:tatukohime:20170917153057j:image

 

 

私が頼んだのは、若鶏のクリーム煮

カップスープとサラダ、デザートのアイス、ホットコーヒーなどの飲み物がついて

1,200円+税でした。

このほかにもこうしたセットは1,000円くらいからあります。

カップスープはコンソメ+トマト味 サラダはシャキシャキしていて、ドレッシングが絶妙です。

 

 

 

f:id:tatukohime:20170917153325j:image

 メインの若鶏のクリーム煮

ホワイトクリームを想像していましたが、少し茶色がかったクリームでした。

とても若鶏がやわらかく、クリームもおいしかったです。

もちろんごはんも付きます。

 

f:id:tatukohime:20170917153218j:image

 

 デザートのバニラアイス、上に載っているのはチョコレートで、これがまた絶妙です。

 

 

f:id:tatukohime:20170917153350j:image

 

コーヒーです。これはまあ、普通かな。

 

f:id:tatukohime:20170917153155j:image

 

 

郡山市内でも、指折りの洋食レストランといってもいいでしょう。

古くからあるので、年配のなじみの常連さんも多い印象です。

ご夫婦二人でやっているみたいで、混んでいるときは出てくるのが遅い・・・と思いますが、とても美味しいです。

私も何度も足を運んでいます。

お値段もセットでそれもコーヒーやデザートがついて1,000+税からというのも良心的な値段だと思います。

 

ファミレスあたりでも、結構1,000円以上になるし、かえってファミレスのほうが高くつくと思ったこともあります。最近はファミレスに行かないので、以前、行ったときにそう思いました。

 

 

ここの「レストラン 画廊」は、

古いのでお店の外観やお庭のお手入れが行き届いていない感はありますけれど、味は確かです。おいしいです。

 

ちなみに、店内に芸能人の船越英一郎さんと一緒にここのお店の人が並んで映っている写真がありました。多分  最近のものと思われます。

 

船越さんもここに来たのね・・・

奥様の松居一代さんは写ってませんでしたけど。

あの離婚騒動の最中?だったのかしらね?