みちのく通信

わたしの故郷 みちのく 東北地方の話題を地元新聞 テレビなどからピックアップします

カモシカ

下の野生のカモシカの写真は、昨年11月に秋田市の私の実家に帰省したときのもの。

朝みかけました。

うちの両親は「また来たの?」と慣れた様子でした。

私の実家の隣は、昔は森林でしたが、伐採され空き地になりました。

(カモシカさん、うちで飼っているわけじゃないよ) うちの実家は秋田市郊外にありますが、秋田駅前から車やバスで10分くらいにある高台の住宅地です。

さほど田舎とは思わないけれど、山の住宅地の開発がすすんだために、こうして野生のカモシカが出没するようになったのですね。

 

 

f:id:tatukohime:20170917174624j:image

 

 

f:id:tatukohime:20170917174710j:image

 

 カモシカは近眼とのこと。

じーーーとこちらをみています。

綺麗な細い足の事をよく「カモシカのような足 」…と言いますが意外と太いと思います。

どうでしょうか?

 

カモシカのような足」と言うのは メリハリがきいたセクシー&ナイスバディの外国人女性の足をわたしは想像しました。

 

カモシカさんの足って

お尻から太ももはむっちり太めだけど、ひざ下からくるぶし辺りまでは細いなあと見てて思いましたけどね。