みちのく通信

わたしの故郷 みちのく 東北地方の話題を地元新聞 テレビなどからピックアップします

カルビーポテトチップス 東北版 スーパーでの陳列棚の様子

10月2日  ヨークベニマル

(地元のスーパー  本社は郡山市にあります)

にて取材してきました

 

(見ただけですけどね〜〜)

 

福島県版はいうまでもなく目立つところにありました。

数も多かったですね。

 

福島県のといっしょに

南東北である

山形  宮城のも目立つところにありました。

 

逆に北東北の秋田 青森  岩手のはポテトチップスコーナーのあまり目立たないところに置かれていました。

 

福島県と言うのは 南東北

 

わたしの周りの福島県人は  秋田  青森  岩手などの北東北には馴染みがないようです。

行った事がない  とか

名物もわからないという人もいました

 

同じ東北でも例えば

福島県から秋田に行くよりも  

福島県から東京に行った方が早いし近いので

福島県人は 東京 関東方面に目が向くようです。

 

まあ東京の方が面白いお店とかもあるしね〜〜