みちのく通信

わたしの故郷 みちのく 東北地方の話題を地元新聞 テレビなどからピックアップします

郡山パン

デイリーヤマザキで売っていました。

平成29年10月6日撮影

 

f:id:tatukohime:20171006112613j:image

 

 

1日30食限定だそうです。ちなみに秋田県内ではコンビニといえばデイリーヤマザキが主流。

セブンイレブンはつい数年前に秋田県内にオープンしたと聞きます。

のときは長蛇の列だったとか・・・

秋田県内にはセブンイレブン系の物流センターがなかったためではないかと、業界筋?のかたが話してくれました。

 

外見  (お値段は 税込 154円でした)

f:id:tatukohime:20171006112824j:plain

 

  生ホイップクリームとあんこのミックスでボリューム感があり食べ応えがありました。

あんこと生ホイップクリームの組み合わせはわたしとしては ありそうで なかった 組み合わせだと思いました。

 

 

それにしても生ホイップとあんこの組み合わせが何故、郡山パンという名前に由来するのか?という疑問が残りましたけど!

 

 

追記  

平成29年10月17日  デイリーヤマザキの店員さんに聞いたところ  

 

この「郡山パン」は

ここのお店で限定30個作っているそうです。烙印のないものは他のお店でもあるかと思いますが、、と言っていました。