みちのく通信

わたしの故郷 みちのく 東北地方の話題を地元新聞 テレビなどからピックアップします

自分が住んでいるところの予算案を確認しよう

 

親切にA4版とA5版がありました。

 

なぜ、こんなことをしたかというと、千葉県銚子市千葉科学大学の誘致のせいで、市民生活が圧迫されている話をきいて、

さて、自分が住んでいるところはどうなっているのだろうかと思ったからです。

 

自治体というのはちゃんとこうして情報公開されているのですね。

今まで、無関心だった自分が悪かったと思いました。

 

私が興味をもったところは防犯灯のLED化の促進です。

予算は単独で1億2983万円。

当初の5か年計画をできるだけ前倒しで実施するようです。

全国的な流れのようですが、

なるほど・・・

注意して郡山市内の夜の街を眺めていると、LEDの防犯灯、増えていますよ。

皆様の街ではどうでしょうか?