みちのく通信

わたしの故郷 みちのく 東北地方の話題を地元新聞 テレビなどからピックアップします

佐々木希ちゃん。

佐々木希ちゃんは秋田の出身です。

秋田美人ですね・・・

 

 

 

 

アンジャッシュの渡部さんと今年の4月に結婚されました。

渡部さんは東京の出身らしいですが、

この「渡部」(わたべ)という苗字は、福島県会津地方に多い苗字です。

このお方ももしかしたら、御先祖様は会津出身かしら?

なんて思いました。

 

佐々木希(ささき のぞみ)ちゃんはドラマの「ファーストクラス」で拝見しました。

沢尻エリカさんと共演していましたね。

秋田美人の定義はよくわからないけれど、色白・・というのが特徴かな。

れもそのはず、全国で一番日照時間が少ないのですから日に焼けないのよ。

色白は●難隠すとか

なんとかいいますよね。

秋田に行くとよくわかるのだけど、若い子はともかく、中高年世代、

かなり年配の女性でも色が白く、きれいな女性が多いと思います。

そして、秋田の人って背が高い人が多いような気がします。

寒い地域って背の高い人が多いらしい。

世界的にはフィンランドなども背の高い人は多いらしいです。

佐々木希ちゃんもモデルだけあって、身長は高いですね。168センチくらいあるらしい。

私も165センチあります。

 

まあ、私も秋田出身だけど・・・顔かたちは

御想像にお任せします。

わたしのハンドルネームの「たつこ姫」は、

秋田県にある田沢湖にちなむ伝説の美女「辰子」からとりました。(勝手に?) 笑  

 

(佐々木希ちゃんみたいな人こそ、たつ子姫だろうに・・・って言わないでくださいね) 

 

以前、アメブロで書いていたときに、同じく東北在住の読者さんから、

「あなたの文章は「高貴な感じがする」ので、秋田出身のあなただし、たつ子姫っていうニックネームをつけていいですか?」

との返信があって、その気になってしまった私です。