みちのく通信

わたしの故郷 みちのく 東北地方の話題を地元新聞 テレビなどからピックアップします

今年もいろいろあったなあ。

もう、今年もあとわずか。

今年もいろいろあったなあ。

今年の目標は「健やかに」ということで、心身ともに健康であることを目標にしてきました。

特に、朝起きる時に憂鬱な気持ちになりがちな私で、朝清々しく起きることが出来るようになりたいと思ってきました。

もちろん、今まで寝過ごして職場へ、大幅な遅刻などはしたことなどありません。

なんとも言い難いのですが、朝の憂鬱な気分・・・・これを払しょくしたいと思って過ごしてきましたが、

なかなかできず、今年の10月くらいからは少し軽やかに起きることが出来てきたような気がします。

年々、体力も衰え、週の後半になると疲れを覚えるようになり、土日は休みなのですが、いずれかの半日は、ぐったりと、寝ていることも多かった。

もっとアクティブになりたい、休みの日をもっと充実させたいと思うようになりました。これからの私の目標は休日を充実させて過ごすことです。

でもその基本は健康であり、体力があることなのだともあらためて思います。

年々、仕事がなんだか忙しくなってくる感じがしています。

以前、サブブログに「やる事を減らす」ということを書きました。

 

このはてなブログですが、このはてなのコメント欄の返信が、私にとっては書きづらく、コメント欄は閉じさせていただきました。

コメント欄閉じることも私の「やる事を減らす」ことの一環です。

コメントなどはツイッターのほうに集約させることにしました。

コメントくださった方々どうもありがとうございました。

感想などはツイッターのほうにどうぞ。

「読んだよ」っていう感じでスターを押してくださるとうれしいです。

 

そして、ブログやツイッターの私のスタンスですが

 

私は自分の考えをまとめて、整理し、職場などでもはっきりと周りの人に自分の考えを伝えたい、そのための訓練の場として、ブログを書くということをしています。

ツイッターは情報集めです。

こういった自分の軸がようやく出来てきた年でもあったかな。

来年もこの調子でブログを書き、

健やかな毎日を過ごしていきたいと思います。