みちのく通信

わたしの故郷 みちのく 東北地方の話題を地元新聞 テレビなどからピックアップします

サッカー日本代表の専属シェフの西さん

2018年 7月1日のテレビ朝日

 東山紀之さん司会の情報番組でも取り上げられていました。

 

サッカー日本代表の縁の下の力持ち  専属シェフの「西 芳照さん」(にし よしてる さん)

 

 

 

 

西さんは福島県広野町(ひろのまち)在住です。

広野町で奥さまと飲食店「くっちいーな」を運営しています。

 

広野町福島県沿岸のいわゆる「浜通り」に位置する町です。

 

広野町は数年前に原発事故のために 避難区域でしたが、

線量も少なくなってきたことから

避難が解除されています。

住民も少しずつ戻ってきているようです。

 

西さんは、震災前から

楢葉町(ならはまち ここも福島県 浜通りの町)にある

サッカー施設

Jヴィレッジ」でも専属シェフとして活躍されていました。

 

この新聞報道によると

西さんはワールドカップサッカー 4大会連続の

専属シェフだとか!

 

奥さまのお話によると 毎回 大会から帰ってくると 西さんの体重が落ちてきているとのこと。

奥さまも心配しておられるようです。

 

こちら福島県内のテレビニュースでも西さんのお顔を拝見しましたが、

「西さん、痩せたなあ…。。」と思いました。

 

選手のみならず、

選手たちを支えるスタッフさんたちも共に戦っているのだなあと思いました。

 

各テレビ局はサッカーの試合時に

今回の  ワールドカップサッカーのテーマ曲を流していますが

私 個人としてはNHKのテーマ曲が好きです。

選手たちの鼓動が感じられる曲だと思いました。

 

Suchmos(サチモス)というグループの

VOLT-AGE(ボルテージ)という曲のようですよ♪

 

 

VOLT-AGE

VOLT-AGE

  • provided courtesy of iTunes